年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

2022-01-01から1年間の記事一覧

何故私は上手くいかないのか?

仕事も恋も上手くいかない人は多い 上手く行っている人もいる。 その違いは・・自分 全部自分 「みんなに好かれたい、でもみんなに嫌われている」 そうやって嘆き、高いお金を払って占い師のところにくるけれど 話を聞けば全て他責なんだよね。 心の根底には…

親くらい歳が離れていても恋心を抱くんだよね。

結構多い、いやかなり多いのは、自分じゃ全然恋愛対象に見れない相手から恋されちゃうこと。 これ恋した方からの相談が98%なんだけど、その思い込みの強さははっきり言って怖い。 48歳女性 24歳の男性が好きになり、彼は私のことをどう思っていますか?…

40代はやはり難しい結婚

あのさぁ やっぱり本音をいえば、40代での女性の結婚は難しい。 よほどの出会いに恵まれなければ、やはり結婚相手となると男性は若い女性を望むんですよ。 もちろん中には50代、はたまた60代で年下の男性と結婚する人はいることはいる。 けれど婚活アプリと…

お客さんは結果がわかっている。

復縁希望が実に多い。 拒否されブロックされ、時にははっきりと別れを告げられても、なぜそんなにしがみつくのか? 依存というここともあるけれど、人は無意識に「その人」といた過ぎていった時間を惜しみ、しがみついてるところもあると思う。 だからもう無…

依存貧乏は確実100%!!

「依存」体質の人がいる。 依存をすることが快楽というか楽な生き方だと思っている人。 けれど振り返れば「依存」ほど苦しい生き方はない。 そしてお金もかかる。 その形にもよるけれど、依存者は貧乏と苦しみの両輪なのだ。 恋愛依存も買い物依存も、アルコ…

好きな女性の不幸を願う男

私の大師匠は高齢男性だが、ほとんども顧客は企業経営者や政治家、有名俳優もいる。 だから自分の運命や人生の流れの運命読みが多い。 たまには浮気相談もあるらしいけれど笑 そんな大師匠と違い、しょぼいBBA占い師のワタクシのところには、95%が女性客。 …

幸せになるための大きな秘訣とは?

ほとんどの鑑定ご依頼のお客さんの根底に流れるのは 孤独への恐怖 けれど自分では何もせず(出来ず)ただぼんやりとした不安に苛まれている。 行動してくださいって言っても 彼女らはそんなことでは納得しない。 つまり自分は努力せず 相手が現れ、自分を幸…

ふりんちゃんは夜やってくる!

夜間待機していると相談の 100%はふりんちゃん 不倫男女の濃い、いや恋話 占い師になる前は、こんなに世の中の誰もが危ない恋をしているなんて思わなかった。 自分が恋愛体質じゃないからね。 大昔に亡くなった明治生まれの祖父は、初体験が数え13歳だから…

相手の気持ちを知りたい。

相手の気持ちを知りたい こういう相談は非常に多いです。 そんなの直接聞けばいいじゃないかと思うでしょう? けれど聞けない乙女心 いやいや男性もだし、50代でもそんな感じ。 聞くのが怖いのか 嫌われるのが怖いのか だからカードを展開して、滔々と話し出…

誰でもなれる占い師だが、実に人を選ぶ職業です。

占い師は何にも資格がいらない 独学でちょろっと勉強するだけで、ハイ!今日から占い師でございます! 横浜中華街にいる知人から聞いたが、手相の本を読んだ次の日から占い館に出て、そこそこの稼ぎという。 なので明るくて物おじせずに、誰とでも話すことが…

このブログで特に伝えたいことはありません。

すぐ忘れてしまう占い師 60代のBBA占い師が、日々の鑑定の反省と深淵なる人間の業(ごう)の吐き出し先になる占い師の日常を記録したくてブログを始めました。 何しろワタクシはすぐ忘れてしまう。 いやこれは物忘れじゃない。 つまり不思議なことに、つまら…