年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

幸せになるための大きな秘訣とは?

ほとんどの鑑定ご依頼のお客さんの根底に流れるのは

孤独への恐怖

けれど自分では何もせず(出来ず)ただぼんやりとした不安に苛まれている。

行動してくださいって言っても

彼女らはそんなことでは納得しない。

つまり自分は努力せず

相手が現れ、自分を幸せにしてくれることを望んでいる。

受け身の人生って、結局はすごく辛いことになる。

なぜっていつも常に相手の顔色や感情の動きに翻弄させられるから。

日本女性ほど

愛されメイクとか

愛されコーデとか

男うけする何かを追い求めているみたい。

可愛いとか華奢で壊れやすい儚いものを好む民族性だからかな?

そんな気質が流れているし、どうしても気づきの教育を受けていないのが、先進国の中で、幸福度が最下位なのにも何か関係があるのかもね。

強い自我と自信、多様性を受け入れる度量の大きさ深さ

自分が幸せにしてもらうというより、相手をそして周りを幸せにしてあげるという気持ちの方が、ずっと価値が大きい。

相手の顔色ばかり見ている御用聞き人生は、自分を不幸にしてしまう一因ということに気付けば、自分の人生が宗教に縋らなくても救われるのになあ。