年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

40代はやはり難しい結婚

あのさぁ

やっぱり本音をいえば、40代での女性の結婚は難しい。

よほどの出会いに恵まれなければ、やはり結婚相手となると男性は若い女性を望むんですよ。

 

もちろん中には50代、はたまた60代で年下の男性と結婚する人はいることはいる。

 

けれど婚活アプリとか結婚相談所の場合は、いわゆるそこそこの男性とは成婚できないね。

しかし40代でも心はあまり20代30代の頃と変化はしていない。

「(相手の)顔がキモい人はNG」

「普通の年収でいいんです。600万くらいで我慢する」

「身長はやはり10センチ以上上」

「専業主婦になりたい」

いつも鑑定を依頼してくれる、ある結婚相談所の所長さんから聞いた、在籍4年超えの40代女性会員が絶対に譲れないという条件。

平均年収が30年近く上がっていないこの国で、600万円の年収の男性は20代を望むんですよ。

今の女性は美容に精を出しているから、昔より見た目は若い。

けれど全てを棚に上げ、他責の人も男女問わず多いんだなー

40代で同年齢の男性を狙うより、60代の若々しいシニアに目を向ければと所長さんは言う。

運命的に見ても40代まで独身の女性は、仕事に生きる方がいい人が多いんだ。

そうじゃなきゃ、とっくに結婚しているよ。

結婚って結構、背負った宿命を無意識に具現化しているもの。

与えてもらうことばかり考えていると、天からのプレゼント(異性)は手にできないね。

占いというより超現実の話でした。