年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

ふりんちゃんは夜やってくる!

夜間待機していると相談の

100%はふりんちゃん

不倫男女の濃い、いや恋話

占い師になる前は、こんなに世の中の誰もが危ない恋をしているなんて思わなかった。

自分が恋愛体質じゃないからね。

大昔に亡くなった明治生まれの祖父は、初体験が数え13歳だから今でいうと小学校6年生?

相手は14歳のお女郎さんで、2人で写真館で記念撮影をしている写真を、祖父の法事の時にみんなで見た笑

写真の裏に拙い字で

「ワシガオトコニナッタ日、オハナト」

そうかこの幼い女郎は、お花という名なのか。

うつろな無表情の少女は、遠くを見るような目が印象的だった。

自分の未来なんかとっくにあきらめている目。

今ならとんでもない虐待事案だ。

そしてここから始まった祖父の女道楽は、86歳で死ぬまで続き、最後は50代の愛人の家で亡くなった。

浮気は男の甲斐性とほざいていたろくでなし

けれど面と向かってジジイに悪態をついた孫娘はBBAの今、毎日浮気女、浮気男の話に耳を傾けている。

ジジイはあの世でどんな顔をして、私を見ているのかな?

毎朝鏡を見るたびにクソジジイを思い出すんだ。

だって私の顔、ジジイに似てるんだもん!!

でも中身は違うよ。

不倫はしない。

不倫話を聞いて、稼いでいるだけだからね。