年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

依存貧乏は確実100%!!

「依存」体質の人がいる。

依存をすることが快楽というか楽な生き方だと思っている人。

けれど振り返れば「依存」ほど苦しい生き方はない。

そしてお金もかかる。

その形にもよるけれど、依存者は貧乏と苦しみの両輪なのだ。

恋愛依存も買い物依存も、アルコール依存も薬物依存も。

よく考えれば、頼る相手の感情の変化に振り回されたり、依存をしている対象物にお金を注ぎ込んだり・・・

占い依存だってそう。

電話鑑定にハマって、300万円の借金を背負ったOL

ママ友との関係に悩み、何もかも占い師の言葉に左右され、子供の学資保険を解約してしまい、夫から離婚を言い渡された専業主婦。

最近はコンプライアンスが少しは進んできたが、10年くらい前はこんな事例は枚挙にいとまがなかった。

このようなことが日常茶飯事なのに、マスコミは売らない業界をあまり叩かない。

これは各社が莫大な広告宣伝費を出している太いスポンサーだからね。

有名大手の某社の広告宣伝費は月1億と言われる。

すごいよ!今時のご時世に!

まあだからこんなショボいBBA占い師も、ご飯にありつけるというわけ。

さあ今晩も、毎日「彼」の気持ちを聞いてくる40代女性に、カードを展開していくよ!

占いもほどほどにって言ってるんだけどね〜〜〜