年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

何故私は上手くいかないのか?

仕事も恋も上手くいかない人は多い

上手く行っている人もいる。

その違いは・・自分

全部自分

「みんなに好かれたい、でもみんなに嫌われている」

そうやって嘆き、高いお金を払って占い師のところにくるけれど

話を聞けば全て他責なんだよね。

心の根底には

誰々が意地悪とか、性格が悪いから自分を受け入れてくれないとか。

はっきり言いたい

自分の性格を見直した方がいい

@人に気配りはできているか?

@自分の気分を外側に出していないか?

@ブスッと仏頂面の不機嫌オーラを出していないか?

 

本当にちょっとした気遣いが自分に返ってくるのに。

「私けっこうわがままでぇー」

そんなことはまぁ許されるのは22歳くらいまで。

40に手が届くおばさんが、ぼーっとしててみんなから優しくしてもらおうなんて無理!!

 

それで他人のことをおじさんおばさん扱いして、自分の老けがわかっていないんだよね。

幸せは自分が作るもの

そして作れるもの

本当にぼーっとしていると、いい相手はどんどん他に取られちゃうよ!!

って言ってもわかんないんだよね〜〜

頑張れ!としか言えないよ。