年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

お客さんは結果がわかっている。

復縁希望が実に多い。

拒否されブロックされ、時にははっきりと別れを告げられても、なぜそんなにしがみつくのか?

依存というここともあるけれど、人は無意識に「その人」といた過ぎていった時間を惜しみ、しがみついてるところもあると思う。

 

 

 

 

だからもう無理だとわかっていても、なんとかならないか?どうにかして欲しいと、占い師に1分300円くらいを払ってしまう。

 

その時は慰められても、また少し経つと不安が湧き起こり、別の占い師を渡り歩く。

これが占い依存。そしてかなりのお金を使って経済破綻を起こしてしまう。

切れた縁は、実は運命的にはもう繋がない方がいい。

スッパリと切って、そして次の新しい縁を繋いでいく。

そのほうがずっと運が良くなるのにと思うけれど。

やっぱり自分自身がどん底まで絶望しないと、諦め切れないのが人間の性(さが)なんだね・・・

 

もうダメなのは自分が一番わかっている。

辛いな・・