年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

親くらい歳が離れていても恋心を抱くんだよね。

結構多い、いやかなり多いのは、自分じゃ全然恋愛対象に見れない相手から恋されちゃうこと。

 

これ恋した方からの相談が98%なんだけど、その思い込みの強さははっきり言って怖い。

 

48歳女性

24歳の男性が好きになり、彼は私のことをどう思っていますか?今日も笑いかけてくれました。

 

いやぁ笑いかけるでしょう。カフェの店員だもの。

ブスッとしてたら商売にならないって。

 

53歳女性

勤めている会社の41歳バツイチ凄腕社長に気に入られたくて、もう本当に一生懸命に仕事に励んで営業成績上位になった。

 

けれどよく聞けば過重労働を強いられる超ブラック企業

いいように使われている。

 

それでもたまに

「お疲れ様」と肩に手を置いて、ジュースの1本でも差し入れられると舞い上がり、その日は彼は私をどう思っていますか?2人の未来を教えてください。他に女の影は視えますか?

 

どう思っているって、文句も言わずこき使える便利な人なんだけど、占い師はそんなことは言わないし、絶対に言えないの。

けれどね、年下だけど私の先輩占い師が、やはりこういうお客さんが、結局相手の若い男に貢いで、それで自己破産して自ら命を絶とうとした。

未遂だったけれど。

それから完全に呆けちゃって、それでもその占い師のところに定期的に彼は今、他に女はいませんよね?

その占い師も怖くなって、他の占い現場に名前を変えて移籍しちゃった。

男を追いかける執念のあまり、白蛇に姿を変えて相手を追いかけるという執念の恐ろしさ。

人に親切にとか、笑顔が大切とか当たり前に言われるし、私もいうけどさ。

これもちょっとリスキーなのかもね・・