年金受給BBA占い師の「運命はつらいよ」!!

怪しくて胡散臭い職業、そしてなくならない仕事、それは占い師、人生の悪天候を抱えた人に今日も対峙するBBA占い師の独り言。

このブログで特に伝えたいことはありません。

すぐ忘れてしまう占い師

 

60代のBBA占い師が、日々の鑑定の反省と深淵なる人間の業(ごう)の吐き出し先になる占い師の日常を記録したくてブログを始めました。

何しろワタクシはすぐ忘れてしまう。

いやこれは物忘れじゃない。

 

つまり不思議なことに、つまらない話は覚えているのに、お金が(鑑定料)絡むと、その話の内容をすっかり忘れてしまうというクセがある。

アハハ

 

これ実は自慢していいことなのだ。

まずお客の「負のシャワー」を浴びにくい。

 

占いは幸せな人は受けない。

全員お悩みや不幸を背負って、ドロっとドヨ〜ンとしたものを背負ってくる。

ほとんどの占い師はここでお客の「気」に負けてしまう。

 

ワタクシは負けません。

 

そりゃあ鑑定中はお客の相談には全集中で鑑定し、結果を出して伝えていくけれど、どんなに悲惨でどんなに大変な状況でも

ワタクシの人生ではない!!

だからそこは淡々と、そして他人事だからね。

 

なので冷静に人様の運命を読み解くってこと。

年金6万5千円弱

月収ウン十万円のBBA占い師

 

人様の悩みの多さが占い師の収入の多さ

 

そんな占い師の裏話、いや占話

今日から書いていきますよ〜

 

期待しないでください。

自分の忘れ癖のメモだから。